にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

雇用統計、iPhone 4S、DAT_RCI 


















雇用統計は、マーケットの予想を超えて改善、
ただ失業率は9.1%で同じ、という結果でしたが

皆さんはいかがだったでしょうか。


当方は、今週は Apple 関係で手一杯で。。

なかなか集中できませんでした。


ロイターによると専門家の間では、

今回発売されたiPhone 4S は裏バージョンにもかかわらず
10-12月で2700~2800万台売れるとの予想だそうで。。

とんでもない数字ですね。


Methodのほうは、前回掲載しましたシンプルMethodに
いろいろインジケーターを組み合わせてみて
どんなものか試してみたりしています。

なんだか昔にMethodをいじりまわして
ワイワイやっていた頃のような感じで懐かしいですが

たまにはこういうのも非常に面白いです。


そんな今回のチャートはこんな感じ↓です。

※ブログからの配布は「サイト・ポリシー」にそっておこなっています。
※インジケーターのセットについては過去記事などを参考にしてください。
※取引システムの画像があるときは「外為オンライン」のデモ画面になります。
※配布中のインジケーター(D.A.TMethodなど)のダウンロードは → こちら
※インジケーターのセットアップ・設定、テンプレートなどの説明については
 『サイト・インデックス』または『Reading Guide』を参照ください。


前回の移動平均乖離率のインジケーターと
平均足のインジケーター(DAT_ASH)を組み合わせたチャートに

サブウィンドウにディ・アフター・トレードのRCIである
6ラインの DAT_RCI を組み合わせた構成です。


右上には「D.A.T Method version9.7.5」とでていますが、

マスター・キーの関係で暫定的に表示されているものですので
気にしないでください。


ラインは、短いほうから、いつもの 7、9、14、26、34、52。


D.A.Tでは、7・9・14を短期線、26・34・52を長期線と呼んでいますが

このインジケーターでは長期戦の26(青)と34(赤)を
少し太いラインにして目立つようにしています。


エントリーのタイミングとしては

チャートを見れば一目瞭然!と、いうところでしょうか。


もちろんサブウィンドウのRCIのところには、

D.A.Tお得意の同じ6ラインの WPR (DAT_WRPやWPR+)に
置き換えても、じゅうぶん良い感じになります。


6ラインのRCIについては、

このブログでもたくさん紹介していますし、

クロシロさんのブログでもたくさんトレード記事がありますので
見てみてください。

『FXでがんばりスキャルピング!』 クロシロさん
http://963852741ririga.blog23.fc2.com/


今週はいろいろと忙しかったので
画像などが準備できていないくてすみません。

いつもの通常記事はまた次回に。


なおリクエストをいただきましたので
ブログ右下の『厳選!』のコーナーを復活しています。

スクサポのページの設置にともなって
ずいぶん前に掲載を廃止したコーナーだったのですが

覚えていただけてる方もいらっしゃるんだな、と、

大変感慨深く思った次第でございます。


少しずつは入れ替えもおこなっていこうと思いますので

"いちいちスクサポのページを開くのは面倒"

という方はこちらからよろしくです。



それでは。今回はこの辺で。


『皆の英知を結集して』

ともにがんばりましょう!


では。また。





 はじめての方へ記事投稿の解説は ⇒ こちら

─────────────────────────────────


 D.A.Tからの口座開設はこちら!!
  ←スクサポはこちらから  案内記事 ⇒ こちら



■ディ・アフター・トレードの過去記事は
■インジケーターのリクエスト・Q&Aの前に!
■Methodやインジケーターのダウンロードは!
■配布中の D.A.T Method は↓
→ 『サイト・インデックス
→ 『サイト・ポリシー
→ 『外為FXフォーラム!
→ 『D.A.T Method9.7.5


※画像のセットは本掲載時点での最新の Method になります (MT4)
※ ご要望の際は『サイト・ポリシー』 または"配布案内"をご覧ください。
 (ブログ左上の配布案内のアイコンから自動返信で入手できます)
※はじめての方はインジケーターのセットアップ・設定の手順など
  ブログ左の 『サイト・インデックス』 を見てみてください。

ダウンロードはフォーラムから。
  外為FXフォーラムに参加する   ← クリックしてダウンロード

─────────────────────────────────

ランキングがモチベーションになります。
応援をよろしくお願いします。



こっちもポチッとしてもらえると
↓かなりよろこびます。
関連記事

コメント

Methodさっそくダウンロードして、少し使わせて頂きました。
情報量が多くてまだ全然使いこなせていませんが、それぞれのインジケータの記事を読ませていただいて少しずつエントリーポイントを理解しているところです。
なので、上記を見てもエントリーポイントが一目瞭然じゃありません(^^;

まだまだ、勉強させて下さい。

>ぽんdeれおんさん

ダウンロードコメントありがとうございます

少しでも参考になればと思いまして
トップページのSmall Talk のコーナーに
かいつまんで記事を紹介しておきましたので
よかったら見てみてくださいネ

あとはReading Guideで♪

がんばっていきましょう^^

はい、大体読ませていただきました。
明日からとりあえずデモで感触をつかんでがんばってみようと思います。

「勝てない原因はナニか。解明とその対処法」あたりはかなりグサグサと来ました。(汗
とにかく最近やっとポジポジ病から抜け出たのはいいのですが、ポジションに臆病になってしまって、かなりの逆指標っぷりなので、自信を取り戻すまでは慎重に行きますのでご容赦願います。
調子が乗って来ましたらこちらにもそのポイントを報告したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

最初の頃はインジケータ作ってやってたのですが、PF1.0超えられなくてローソク足だけで裁量し始めたのが間違いでしたね。
がんばります。

>ぽんdeれおんさん

そうですネ^^
デモででもとにかくやってみるのが一番だと思います。

ポジポジ病から抜け出たのは大きいですネ~
当方も最初、抜け出るのに苦心しました(笑

考えてみたら、遅すぎる損切りも、早過ぎる利確も、
その根源はポジポジ病と同じところにあるような気がします。

これからもどうかよろしくお願いします^^

【最大5万円の謝礼をさせていただきます】

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
FXの事について詳しく書かれているようなので、是非お力をお借りしたいと思いメッセージさせていただきました。
弊社は海外に拠点を置くFX会社で、Infinity Spaceと申します。最近アジア支局が出来ましたので、ブログから発信してもらえませんか?
『レバレッジ500倍・日本語対応・スプレッドが狭い』など多数の魅力があり、現在はキャンペーンも行っておりますので記事にしやすいかと思います。
20時~24時に記事をあげていただきましたら、ページビュー・アクセスによって変わってはきますが、最大5万円の謝礼をさせていただきますので是非ご連絡下さい。お待ちしております。

Infinity Space Inc.  URL:http://infinity-space.com/r/
              E-mail : contract@infinity-space.com

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.dayaftertrade.com/tb.php/452-1910c7f7


ブログランキング・にほんブログ村へ