にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

D.A.TMethod9.7.5 MACD版リリース-DAT_TREND_HIST 



 








昨日のデイトレ派ランキングでは一瞬ではありましたが
ひさしぶり20位台になってました。

テクニカル派でもいい位置につけてさせてもらっています。
本当に皆さんのおかげです。


そんなことでモチベーションのほうもだいぶ高まっておりまして
きょうは新しいMethodのリリースになります。


ここのところずっと掲載しておりますMethodのPTFでのセットですが

パラレル(並行)で複数の時間足が確認・把握ができるということで
何台もディスプレイがあるなど大きなトレード環境のない初心者の方には
使い勝手の面で特に高い評価をもらえています。

配布中のダウンロード・ファイルには、
パラレルタイムフレーム版と同じ内容で1つの時間足を表示させる用の
シングルタイムフレームのテンプレートが同梱されていまして、

そういう面でも使い勝手で好評のようです。


チャートに DAT_Cloud を置いてサブウィンドウには DAT_WPR、
2段目に DAT_TREND、という構成でずっと続けてきたわけですが、

そんなことで、今回、読者さんからのリクエストに応えて
サブウィンドウに 人気の MACD を据えたセットにして、
リリースしようかと思います。


では今回のセットの画面↓になります。

※画像のインジケーターはリリース中のセットになります(MT4)
※リクエストの際は「サイト・ポリシー」にそって随時配布しています。
※インジケーターのセットアップ・設定、テンプレート等については
  『サイト・インデックス』または『Reading Guide』を参照ください。


ダウンロード・ファイルに含まれるテンプレートには
従来からの DAT_WPR をメインにした

D.A.T Method9.7.5 PTF.tpl
D.A.T Method9.7.5 Cloud.tpl

の、2つのテンプレートに、

今回追加になっています DAT_MACD メインの

D.A.T Method9.7.5 PTF MACD.tpl
D.A.T Method9.7.5 Cloud MACD.tpl

の、2つをあわせて計4つのテンプレートが入っています。

※PTF  ・・・ マルチタイムフレーム版
  Cloud ・・・ シングルタイムフレーム版


テンプレートからセットしてもらうと上の画像のように表示されますが

「表示中の罫線分析ツール」のプロパティでインジケーターの一覧を見ると
以下↓のような内容になります。



ほんどが DAT_CHART (チャート)と、DAT_MTF (マルチタイムフレーム) に
なっていますが、この2つはそれぞれチャート部とサブウィンドウに
時間足をパラレル(並列)で並べるためだけのインジケーターでして、

表示するインジケーターの名前をパラメーターの "ShowIndicator" に
設定することで個々のの内容が表示されるようになっています。


構成としては先日のMACD対応版とほぼ同じですが、
PTFテンプレートのいちばん下にあった DAT_TREND が
DAT_TREND_HIST に変わっています。

あとはこまかいところがリファインされていたりもしています。


上の画像は PTFテンプレートのMACD版のMethodになりまして、
シングルタイムフレームの Cloudテンプレートのモノが
こちら↓になります。




ま、WPR が MACD になったということ以外は
基本的にはかわりませんので、

過去記事の Method9.7.5 のリリース記事も参考にしてください。

『Method9.7.5 PTF <パラレルタイムフレーム> 』
http://dayaftertrade.blog45.fc2.com/blog-entry-332.html


ダウンロードは以下↓の2つのところからできるようにしてあります。

『DL-MARTKET ダウンロード・ページ』     
『Yahoo!グループ 外為FXフォーラム!』  


DL-MARKET は、最近設置してみたダウンロード用のページになります。

当方への申請などは特に必要なく自由にダウンロードしてもらえます。

いまのところ、設置記念として、
マスター・キーのお試し版も置いてあります。

マスター・キーをお持ちでない方で、Methodを試しに見てみたいと
言っていただける方は、こちらからのダウンロードがおススメです。

(もちろんフォーラムへの参加も歓迎しております)



では。今回はこの辺で。


『皆の英知を結集して』

ともにがんばりましょう!


では。また。




 はじめての方へ記事投稿の解説は ⇒ こちら

─────────────────────────────────


 D.A.Tからの口座開設はこちら!!
  ←スクサポはこちらから  案内記事 ⇒ こちら
 サイト支援、スクサポも歓迎しております。お気軽に。

─────────────────────────────────


■ディ・アフター・トレードの過去記事は
■インジケーターのリクエスト・Q&Aの前に!
■Methodやインジケーターのダウンロードは!
■配布中の D.A.T Method は↓
→ 『サイト・インデックス
→ 『サイト・ポリシー
→ 『外為FXフォーラム!
→ 『Method 9.7.5


※画像のセットは本掲載時点での最新の Method になります (MT4)
※ご要望の際は『サイト・ポリシー』 または"配布案内"をご覧ください。
 (ブログ左上の配布案内のアイコンから自動返信で入手できます)
※はじめての方はインジケーターのセットアップ・設定の手順など
  ブログ左の 『サイト・インデックス』 を見てみてください。

ダウンロードはフォーラムから。
 外為FXフォーラムに参加する   ← クリックしてダウンロード

─────────────────────────────────

ランキングがモチベーションになります。
応援をよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

こっちもポチッとしてもらえると
↓かなりよろこびます。
関連記事

コメント

ありがとうございます

ダウンロードしてMT4にセットしました!
ありがとうございました。

早速、新しいのがリリースされてナイスなタイミングでした(笑)

さすがこれだけのブログをやられてるだけのことはあるな~と
メールではSeeyaさんのお心遣いにもとても感激させられました。

いただいたアドバイスを胸にしっかりMethodを利用させていただきます!

本当にありがとうございました!

こんちわ~(笑)
MACDですか~。王道ですね~。
オーソドックスでいいんじゃないでしょうか。
昔にトレンドサイクルといっしょに使っていたことがあります。
どんなもんでしょうね。

このセットもまた裁量にはよさそうです。
今度こそ手に入れたい!応援しますのでぜひ配布を!
申し込みしたらメールします!
よろしくお願いします!

早速TRENDにボリンがはいってますね~
さすがですw
DLさせて頂きましたあ~!

>ginsukeさん

ありがとうございます♪

かなりくすぐったいですが(笑
そう言っていただけるとモチベーションが上がります^^

どうかMethodを使い込んでみてくださいネ♪
がんばってまいりましょう☆^^

>ttscalさん

そうですね~。
オーソドックスではありますが
MACDはさすがに人気ですネ^^

SchaffTrendCycleは
2年ほど前に当方も使ってました♪
いいインジケーターですが
天底の張り付き具合はRCI以上ですから(笑)
(そこが良いところでもあるのですが^^)
使い方に工夫が必要だとは思いますネ♪

応援のメールでしたらいつでもお待ちしていますw^^
よろしくお願いします♪

>OZさん

なんとかうまいこと改良できましたので
さっそくリリースさせてもらいました^^

バンドはボリンジャー・バンド(標準偏差)ではなく
ATRからもとめたバンドなのですよ~♪
似たようなバンドに見えますがw^^

何度もアップデートしてスミマセン(笑
ダウンロードありがとうございます♪

こんにちは!
新しいタウンロードのページをのぞいてみました。
(呼び名は"オープンマーケット"でいいのかな?)
次からも活用させていただきます!
ありがとうございました(^0^)/

はじめまして

はじめまして(^^ゞ
MACDでネットを探しててたどりつきました。
すごく見やすそうでキレイなチャートですね!
ぜひ利用させてもらいたいんですが
口座開設してメールで連絡すればOKでしょうか?
それともなにかアイデア協力しるのも必要でしょうか・・・
他のみなさんはどうしてらっしゃるのやら。
気になりますf^_^;

メール送りました

こんにちは。お久しぶりです。
新しいMethod、自分もダウンロードさせていただきました。
ちゃんとマーケットでIDを取得しましたので次回にも万全です(笑)
メール送りましたのでよろしくお願いします。
待ってます!

>cocoaさん

コメントありがとうございます♪^^

そうですね~。
名前が"DL-MARKET"(ダウンロード・マーケット)と
長いですからね~w

すでに他にも"オープンマーケット"と
呼んでる方もいらっしゃいますし
簡単に"マーケット"と呼ぶ方もいらっしゃいますw

またよろしくお願いします♪^^

>もすさん

はじめまして。こんにちは♪

詳しくは「配布案内」を見ていただいたほうが
わかりやすいとは思うのですが^^

(ブログ左上に入手用のボタンがあります)

開設しても協力してないと配布はされないか?
ということでしたら、答えは「いいえ」 になります^^

すぐに使いたいのでということで
応援開設でお渡ししているケースはありますw

もちろんともにがんばりましょう^^という
当方のほうのスタンスは同じですが(笑)

オープンマーケットのほうには
マスター・キーの「お試し版」も用意していますので
まずはそちらから、ということでも良いかもしれません♪

ご判断におまかせしますので^^

よろしくお願いします♪

>Zigさん

こんにちは

コメント&メールをありがとうございました♪

せっかく設けましたのでマーケットのほうも
少しずつでも利用してもらえれば、と
思っていますw^^アハハ

先程、メールをお送りしましたので
見てみてくださいネ^^

がんばってまいりましょう☆

ありがとうございました!

おはようございます!
さすがSeeyaさん。対応ド早です(笑)
しっかり受け取りました!
今後ともどうかよろしくお願い致します!

>Zigさん

こんにちは

辺コメが抜けておりました^^;

DLコメありがとうございました♪

こちらこそどうかよろしくお願いします^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.dayaftertrade.com/tb.php/407-20f09106


ブログランキング・にほんブログ村へ