にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

サポート&レジスタンス 



 





こんにちは。Seeyaです。


ドバイ・ショックもなんのその。
ドル円はしっかり戻してきましたね。

それでもまだまだかなりの円高には違いはありませんので
米国のカンフル剤の効果が出ているうちに
もう少しでも戻しておかないと危ない感じもしてますが。

先ごろ"量的緩和"を発表した日銀はどうでしょうか。

マネーサプライを増やしても
ザルのようにジャブキャブと中国に資金が流れるだけで
国内経済にはあまり効果がないような気がしますので
賛成ではないのですが

それでも株価などを見てみると
国がやっとやる気を見せたというだけでも
マーケットには動機の材料にはなっているようですね。


と、。。前置きが長いですね。

このあたりの経済の話はまたにしましょう。


きょうは、いまリリース中のMethodでの
典型的と言えるチャートのシーンがありましたので

参考に掲載しておきます。


では。さっそく↓画面です。


※ご要望の際は必ず 『サイト・ポリシー』 に承諾の上お願いします。
  (サイト・ポリシーはブログ左にリンクがあります)
  ダウンロードされたら必ずコメントをお願いします。
※スクサポなどで新たに正規版をご要望の方にはパスワードは
  個別にメールでお知らせします。 『サイト・ポリシー』 に承諾の上
  ご要望の方はコメントでご連絡をお願いします。
※はじめてセットする方でインジケーターのセットアップ・設定などは
  ブログ左の 『サイト・インデックス』 を見てみてください。



場面は、この画像よりも前、ゴールデンタイムから
いっきに88.45あたりまで駆け上ってきたレートが、やっと一服、
右下がりに下ってきて200ラインにあたったところからです。

○印をつけてありますのでより強調されているかとは思いますが
ラインがサポートになって、ラインの間をトンネルのように
レートが動いているのがよくわかると思います。


そのうちに左から下がってきた黄色のラインに押し下されるように
200ラインの下にもぐって、今度は200ラインがレジスタンスになって
上値をおさえている画像になります。


一般的なサポート&レジスタントとはちょっと異なりますが。。。


Methodでは、基本はTRXのサインでエントリー、として
これらのラインはクローズの目安として使用するようにしていますので
このレートとラインの関係だけではエントリーは行いませんが

TRXやWPRと組み合わせて、

エントリーを準備するタイミングをはかるのに使ったり、
エントリー後にトレンドの反転を警戒するのに参考として使えます。


もっと良い見方もあるかもしれませんが、
いまのところこんな感じで、精進、精進、やってます。

何か良いアイデアなどありましたらご一報ください。


では。きょうはこの辺で。


『皆の英知を結集して』

ともにがんばってまいりましょう!


では。また。





■過去記事をまとめてあります。
■配布ご要望、Q&A・コメントの前に!
■Methodの配布やダウンロードは!
■配布中の D.A.T Method は↓
→ 『サイト・インデックス
→ 『サイト・ポリシー
→ 『外為FXフォーラム!
→ 『Method 9.6.2

※画像のセットは本掲載時点での最新の Method になります。
※もし要望頂く時は『サイト・ポリシー』 または"配布案内"に承諾の上ご連絡ください。
 (配布案内はブログ左上のプロフィール欄のアイコンから自動返信で入手できます)
※はじめて利用される方は、MT4、インジケーターのセットアップ・設定の手順など
  ブログ左の 『サイト・インデックス』 を見てみてください。


ランキングがモチベーションになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking外為ランキング

こっちもポチッとしてもらえると
↓かなりよろこびます。
関連記事

コメント

おはようございます

9月~10月にかけての(怒涛の)ブラッシュアップが、効いてますね。
素人でも判るほど、凄いです。

MTF・WPRの実線及び、実線が伸びていく角度 + TRXで、
確度・利幅も、増すのかなと思っています。

11月23日の記事(超レンジ相場)でのデモ取引は、痺れました。
場数がモノをいってるなという感じで…。

しろねこさんも、順調に頑張られていて凄いです。

これからも、応援させていただきます。

>たかゆきさん

こんにちは^^

一番コメ♪w ありがとうございます

そうですね~。皆さん調子良いですよねぇ^^;マケソウデス(笑
自分もトレードに集中したほうが良いとは思うのですが
アイデアが浮かぶとすぐに形にしてしまいたくなる方なので。。タハハ

ありがとうございます♪
がんばってまいりましょう☆^^

こんにちは~

金曜の上げにはビックリしました。
株価も頑張ってました。
しかし、日本ってホント翻弄されますよね~
もっとしっかりしてもらいたいです。

>クロシロさん

コメントありがとうございます^^

クロシロさんの記事でおっしゃってた通り
ここのところ真夜中の深夜においしいことが多いので
困っちゃいますよね~(笑

日本にいるとよくわかりませんが
もしかしたら世界経済の異常な過熱・暴落の原因は
90年代後半から続く日本の低金利政策なのかもなぁ、と
思ったりもしますね~^^;

高度経済成長で世界中で売りまくって稼いだ金が
世界からかき集めた後に円高であぶり出されて

その資金が亡霊のように投機的なものになって
暴れまわっているような感じもしますw
素人考えですが。。^^;

次第に中国に集約はされていくのでしょうが
あぶり出され過ぎないようにw
日本も何とか持ちこたえなければなりませんネ~(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.dayaftertrade.com/tb.php/294-690c8e9a


ブログランキング・にほんブログ村へ