にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Q&A 新しいものがどんどん出てくるのはわくわくしますが・・・ 



 





Seeyaです。


読者の方から、ご質問のメールをいただきまして

その返答にてせっかく文章にしたということもあり

ご本人にOKも頂けましたので
参考に皆さんにもご覧頂けるよう公開しておきます。



Q&A



> 新しいものがどんどん出てくるのはすごくわくわくしますが、フォワードテストも
> 追いつかないでしょうし・・・。などと思うわけです。




そうですね~。たしかにフォワードテスト、ブログの運営、
自身のリアルトレードもありますし、睡眠時間を削りに削って
対応していましたので 去年の夏~秋頃は本当にしんどい思いを
してました。 頻繁にアップデートもおこないながら
リリース記事ひとつに60も70もコメントがつくようなことも
しょっちゅうありましたので、大丈夫か?と
皆さんにも随分心配をしていただいてました。

Methodへのアイデアや提言なら返答をするのも苦にならないのですが
来訪される方が多かっただけに、ポリシーも見ずにトンチンカンな
内容のメッセージの方もけっこういらっしゃいましたし
それ以前に"人としてどうなの?"というような方もわりといたりして
その対応の手間がずいぶんかかってましたね~。

あのサイト・ポリシーも、皆さんに協力してもらえる内容にするに
どうしたら良いものか、さんざん考えを巡らせた上で、
1ページ創るのにもの凄い労力がかかっているページなのです。
(初版では書き始めからでも休日も潰して4日はかかってます)

少しずつアップデートしながら現在まで来ていますが
掲載したばかりの頃は先頭の目次もついていないような
ベタなものではありました。

それゆえに苦労に苦労を重ねたMethodと同様に
サイト・ポリシーには相当の思い入れがあるのです。

かなり巨大な記事なので、
すぐに頭に入れてはもらえないかもしれませんが
ブログのいたるところに書いてあるにも関わらず
それを平気で無視してメッセージを入れてくる方には
断固として受け入れない姿勢が当方にはあります。

ですので、永く付き合っていただけるということでしたら
サイト・ポリシーを十分に理解しておいて頂けたらありがたいと
心の底から思っています。よろしくお願いします。





この続きはまた次回に!



『皆の英知を結集して』

ともにがんばりましょう!


では。また。





■ディ・アフター・トレードの過去記事は  → 『サイト・インデックス
■インジケーターの配布、Q&A・要望の前に → 『サイト・ポリシー
■Methodの配布やフリー・ダウンロードは!   → 『外為FXフォーラム!』 (Yahoo!Group)
■現在配布中の D.A.T Method は     → 『Method 9.6.1
-Method9.6.1-                     → 『Method 9.5.1

※画像のセットは本掲載時点での最新の Method になります。
スクサポを除いて新たに正規版をご要望の方には、その旨コメントを入れて頂いた後、
  メールで個別にお知らせしています。ダウンロードしたときもコメントをお願いします。
※ご要望の際は必ず 『サイト・ポリシー』 を読んでもらって賛同の上お願いします。
  (ブログの左サイドメニューにリンクがあります。配布条件などの記載があります)
※はじめてセットする方は、MT4、インジケーターのセットアップ・設定の手順などは
  ブログ左の 『サイト・インデックス』 を見てみてください。


ランキングがモチになります。 ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking外為ランキング

こっちもポチッとしてもらえると
↓かなりよろこびます。
関連記事

コメント

尊敬の眼差しです

Seeyaさま

おつかれさまです。
mumuでございます。

偶然辿ったこのブログ、私はmethodとpolicyに素直に感動したんです。
一見coolな感じですが相当な情熱をお持ちだと思います。

win-winなインフラ、、めんどくさがりの私はクラクラします。
相当な労力が必要となることが想像できるからです。

あ、あんまりこんな調子で書くと居心地悪くなりますね?

あのー、、FAQがあるといいと思います。
私の場合は

Q. methodを頂けますか?
頂けたら使用感や検証結果をコメントさせて頂きます

A. D.A.Tでは配布させて頂く以前に「協力」頂いていることを
前提とさせて頂いています

な感じですね。
恥ずかしながら私は'以前に'というのを認識できていませんでした。

>mumuさん

こんにちは♪

FAQのページなどを用意する予定はいまのところはありませんネ~^^
(将来的にはわかりませんが。。。(笑))

例としてのQ&Aのやりとりですが、
そうですか~。 "以前に"はわかりにくいですか。。^^;

すでに協力関係にある方を対象にMethodは配布している、と
いうことなのですが、わかりにくいでしょうかね~?^^

いえいえ

Seeyaさま

おつかれさまです。

わかりにくくは無いです。今となってはですが。

大量の刺激的な記事を読み進めたうちに失念した、というのが実態でしょうか。

スミマセン。

トレードはちょっとスランプ気味です、、
スクサポさせていただこうとFX業者選定中です。
調べるとFX業者もイロイロあるようで難航してます。

>mumuさん

こんにちは♪

"大量の刺激的な記事" ですかw

評価いただけてると前向きに受取ります(爆^^テヘ

FX業者選定中とのこと、感謝いたします♪

ブログの左上のプロフィール下に、
「口座開設のご案内」のアイコンを準備しましたので
案内を入手いただいてご一読頂けるとありがたいです☆

よろしくお願いします^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.dayaftertrade.com/tb.php/257-ffa92f17


ブログランキング・にほんブログ村へ