にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Method 9.3.1 <MultiTimeFrame> 

powerd by SeeyaTradings.

オンラインFX取引から完全自動売買(システムトレード)対応
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

Affiliated supports with DayAfterTrade.







こんにちは。 Seeyaです。


ドル円はようやく予想に沿って落ちてきましたね。

本来これが一昨日の動きだったはずなのですが

昨日から、今朝方から、とんでもない動きでしたが
皆さんは無事にお過ごしでしょうか。

ここのところのいけ好かない相場の動きに翻弄され
皆さんなかなかうまく成果が出てないようですので

なんとかできないものかと
以前にリリースしていたインジケーターを引っぱり出してきてみたり
いろいろと考えました。

やはり結論的には、ベースとしている時間足だけでなく
上位の時間足もしっかりと捉えた上で、
細かい反発などに惑わされずにトレードしていくことが大事だろう、と
そんな考えにいきつきました。

そんなことで、今回、新セットをリリースします。

Method9.3.1m です。


では。いつものように↓画面です。
  


※画像はこの配布中のスキャルピング向けセット(Method9.3.1) になります。
スクサポの場合をのぞき、新たに現在リリース中の正規版をご要望の方には
  さきにお試し版の Method9.3.1b を個別にメールでお知らせしていますので
  ご要望の方は"コメントで"ご連絡をお願いします。
※ご要望の際は必ず 『サイト・ポリシー』 を読んでもらって賛同の上お願いします。
  (サイト・ポリシーはブログ左にリンクがあります。配布条件などが記載されています)
  ダウンロードされたら必ずコメントをお願いします。コメントの状況により配布中止もあります。
※はじめてセットする方は、MT4、インジケーターのセットアップ・設定の手順などは
  ブログ左の 『サイト・インデックス』 を見てみてください。


すでに Method9.3系を入手済みの方は、前回と同じダウンロードでOKです。

ダウンロードしてファイルをセットしたあと、
Method9.3.1m というテンプレートを選んでもらうと画像の構成のセットが表示されます。
今回のダウンロードのZipには、このほかに従来の Method9.3.1s と 9.2.1s も含めています。

画像には、Method9.3.1m (左)と Method9.2.1s が見えています。

Zipファイルには3つのテンプレートで使うインジケーターがすべて含まれています。
従来からリリースしているインジケーターも少しずつ改善したりしていますので
この機会にできれば入れ替えをお願いします。


今回の目玉は! マルチ・タイムフレーム、です。

フィボを出している都合上、画像ではすべては見えていませんが、
MetaTrader4の上の方にあるチャート・シフトのボタンでシフトを解除してもらうと、
日足以下の、1M、5M、15M、30M、1H、日足の時間足でのラインが
1画面で表示されています。

このインジケーターは、HEi_MTF と言いまして、去年の夏ごろに
リリースしていたモノになります。

今回、最新の HEi_RSI、HEi_WPR に対応させて復活!となりました。

これで各時間足での様子が手にとるようにわかりますので、
大きな流れが非常に掴みやすくなっているかと思います。

中央のウィンドウに見える HEi_SRI は、
ストキャスとRSI をあわせたようなインジケーターで、以前につくってあったモノです。

反応が非常に良いのでダマシもところどころありますが、
そこは RSI や WPR をよ~く見ながらエントリーしていけば
十分に回避できますし、逆に押し目、戻り目を獲っていくのに
かえって目安がつきやすいのではないか、と思います。

そして、チャート部には、先日紹介しましたネコピカさんの手法を参考に
EMAの5と25の2つのラインを平均足とともに表示させています。

EMAのクロスの少し手前から、平均足が反転してきますので、
エントリーのメドもつけやすくなっているんじゃないかと思います。

スキャルというよりは、
短めのデイトレ用のセットと思ってもらったほうが良いかもしれません。

でもいまのような細かいレートの振れが激しいときは
きっちりホールドできるような構成のほうがかえって良い成果に
つながると思いますので、試してみるのも良いかもしれませんネ。


使い方については今回も詳しい説明は載せていませんので
とにかく使ってみてから雰囲気を感じ取ってみてください。


また、ここのところ、お試し版でも正規版でも
"Methodを検証させてもらいたい"というお申し出をよくいただきます。

サイト・ポリシーにも記載していますとおり、
D.A.Tとしては"検証"はいっさいリクエストはしておりません。

使ってもらう以上は、良い結果につながるほうがもちろん嬉しいですが
Methodが使えるモノであることは、当方が使ってみてよくわかっていますので
うまくいった/いかない、だけのレポートは不要です。

もっともっと確度を上げて、
いま一生懸命チャートを睨んで頭を悩ませて必死にエントリーしているのを
もっと楽に、精度よくトレードしていくための工夫や情報をお待ちしています。

"こうしたらダメだった"、"こうやったら良かった"などのコツでもけっこうですし、
"こういうインジケーターを入れたら効果があった"などの工夫や、
"あそこのサイトにこんな良さそうな情報が載っていた"などでもけっこうです。

皆で儲けていくために是非情報の提供をお待ちしていますので
よろしくお願いします。   (詳しくはサイト・ポリシーで)


では。 きょうはこの辺で。


『皆の英知を結集して』

ともにがんばってまいりましょう。


では。また。




■ディ・アフター・トレードの過去記事は  → 『サイト・インデックス

■インジケーターの配布、Q&A・要望の前に → 『サイト・ポリシー

■現在配布中の D.A.T Method は   → 『Method 9.3.1s
                              → 『Method 9.3.1b


D.A.T Method いっしょにやる人は!
  → FXトレーディングシステムズ    スプレッド0.5pips レバレッジ400

D.A.T のホーム・グラウンド。 使いやすいです
  → 外為オンライン         スプレッド1pips(固定!) レバレッジ200

国内唯一MT4での自動売買対応
  → 121証券!          スプレッド2pips~ レバレッジ 200倍以上

意外と人気。 それも当然
  → 外為ゼロ!          スプレッド1pips~ 最大レバレッジ 約625倍

サブ口座にピッタリでは。安心のひまわりGrp
  → FX ZERO!          スプレッド1pips~ 最大レバレッジ 約320倍



ランキング。参加してます。
↓応援してください。

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking外為ランキング
相互リンクとランキングプラス FXブログランキングへ FXランキングFXブログランキング


こっちもポチッとしてもらえると
↓かなりよろこびます。

関連記事

コメント

お疲れ様

ミニノートなんで
マルチフレームは助かりますね
帰宅したらセットしたいのでメール待ってます
m(_ _)m
25日まではまたデモになります

こんばんは。
早速ダウンロードさせて頂きました。ありがとうございます。
やはり、様々な時間足を確認するのがエントリー確度アップには欠かせないのですね。
1分と5分を比較してのエントリーはようやく心がけられる様になりましたが、更に上も併せてとなると混乱してきます。
まだ修行がたりませんね…
因みに今は121証券のデモ口座ですが、OCO注文を入れようとすると20Pips離せと怒られてしまいます。
これは仕様なのでしょうか?だとしたらちょっと不便な口座ですね…

こんばんわ♪
チャート上の見た目がいいですね♪
そういえば今のRSIはカットインで矢印が出るんでしたよね?
イマイチ判断が掴めないので旧RSIと重ねると・・・
カットインと鍵矢印のサインでエントリーなんて裏技いいですよw

こんばんわ

早速ダウンロードさせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m
4月から、前回アドバイス頂いたようにBlogに収支報告を公開して緊張感を持ったトレードができるよう頑張ります^^
はやくSeeyaさんの様な確度になれるよう日々精進ですね^^

連続投稿すみませーん^^;
セットしてみたんですが、Method9.3.1mの一番下 MTFのWPRが何度やっても表示できないんですけど・・・ 何かセット方法に注意する事ありますか?
一応古いのは捨てて新規に入れなおしてみました。

こんばんはw

早速DLさせていただきました。
ありがとうございます。
今までモニターにはM931sの1分足・5分足を大きくと
小さく15分足・1時間足を表示させていました。
今回のMTFで画面がすっきりできそうです。
確かにSRIは超敏感ですね。

こんばんは!
私も『Method9.3.1m』をダウンロードさせていただきました。事後報告になりますが、ありがとうございます。
先にコメントされているリュークさんと同じように、MTFのWPRが表示されません。
その関係もあるのか、MT4が時々反応が遅くなったりフリーズしたりするような感じになります。
もし原因が分かればアドバイスをお願いします。
さすがです。応援の拍手「ポチッ」

>りこさん

こんにちは^^
一番コメありがとうございます♪
記事にも書いてますがw
新版にしても良かったのですが
今回はアップデートの位置づけにしておりますので
いまお使いのMethod9.3系と同系になります^^
前回お伝えしたM931と同じダウンロードになりますので♪
よろしくお願いします^^

>Mixelさん

こんにちは^^
当方もきちんと上の時間足をおさえてトレードできるようになるまでには
半年くらい試行錯誤したような覚えがあります(笑
何度もダマシにあって結果得たものは(笑
エントリーはタイミングも大事ですがまずは最初に上下どちらにエントリーするか
その判断が一番重要ですねw^^
ボラが出ていて動きの激しいときはベースの時間足だけでも良いですが
動きが少ないときは同じ値幅を動くのに時間がかかるということですので
必然的に上位足の流れの影響が大きくなりますね^^
121の、20pips離せ、というのは仕様だと思いますw

>Airockさん

こんにちは^^
RSIのカギ矢印(Airockサイン)はもちろん重要ですよねw
ただMT4の制約上、8つまでしかラインや図形を出せないので、
いまのところ空きはダイバージェンスにつかおうかと思案中です。
カギ矢印は、20/80のレベルの切り上げ切り下げなので
目視でも判断がつくので^^

>リュークさん

こんにちは^^
ダウンロードありがとうございます♪
スミマセンでした。
MTFに不具合がありましたので、今朝方、修正版をアップしました。
よろしくお願いします^^

>hitochinさん

こんにちは^^
SRIは反応が早めですが、WPRの短期線よりは遅めですw
試しに入れてますがWPRだけで良ければ
SRIは外してもらってOKですよ♪(笑
がんばってまいりましょう☆^^

>touyaさん

こんにちは♪
さっそくダウンロードしていただいたのに
スミマセンでした^^;

MTFに不具合がありまして、
今朝方、修正版をアップしてありますので♪
よろしくお願いします^^
がんばってまいりましょう☆

こんにちわ♪
たまには業者情報でもw
え~とポジを1分ロウソクで1本~2本以内でクローズする人向けになります。
SAXO系が1000通貨対応になりました。
でもSAXO系は最低取引量を下回るとミニマムチャージが発生します。
ですがkakakuスタンダードならミニマムチャージなしです。
スプは最小3ですが問題なしです♪
(約定に時間がかからないので)
デモもあるのでまずはお試しを♪

>Airockさん

こんにちは^^
SAXO系はほとんど使わないので貴重な情報です☆
ありがとうございます♪
デモもあるなら試しにやってみるのも良いですね^^
先程、正規版の新版のメールを差し上げましたので
確認してみてくださいネ♪よろしくお願いします^^
がんばってまいりましょう☆

受け取りました♪
私の場合1時間4時間を表示させてるので
MTFを外して自分使用に変える予定です。
後でUPしますね♪

>Airockさん

MTFがメインのセットですので
そういうことはお渡しする前に
言って頂けないと困りますね。
意図にあっているかわかりませんが
ちなみにMTFでは表示する時間足を
パラメータで指定できるようになっています。
Period_1M(1分足)~Period_MN1(月足)が
それにあたります。
表示させる時間足を"true"にしてください。
よろしくお願いします。

MTFがメインなら
931mはそのままの構成で
自分の環境を見直して見ますね^^;

ありがとうございます

修正ファイルありがとうございます。
最近上位足のWPRをみながら1分足と同じ方向へのトレードを意識して良い成績を残せてきた矢先のバージョンアップ!! 流石w自分の思ってた理想のUPなので正直感動もんです。 それに、なにげに9.3.1sのバージョンUPも良い感じですね。 キーワードはテーブルタッチの⑥の数字かなーなんてぱっと見思ったんですけどどうでしょうか?
それと、一点質問です^^
9.3.1sのTAOと9.2.1sのTAOは同じものですか? 同じならテンプレートの9.3.1sのTAOの枠を削ってWPRの枠を少し広げたいんですけど良いですか?

>Airockさん

そうですね~。
MTFが不要、ということだと、
違いはEMAくらいになってしまいますからw
お渡しした意味がなくなってしまいますので。。
よろしくお願いします。

>リュークさん

お手間をいただきました^^スミマセン
今回のはバージョンアップではなくw バージョン追加になります♪
"s"と"m"の違いですね^^
①~⑥の数字は『6bars理論』の記事を参照ください(笑
よ~く見てもらうと転換点がわかります^^ナンチャッテw
9.3.1sのTAOと9.2.1sのTAOは同じものになりますので
ハズして頂いてけっこうです^^
当方も1分足だけ残してそれより上の足のものは
とっぱらって見やすくして使ってますw

先ほどお試し版をダウンロードしました。コメント送らせてもらいました。
期限付ですので今日からさっそく自分も参加させてもらいます。

こんばんわ♪
先程は怒られちゃったので^^;
詳しい構成は記事でUPしました。
追加とパラメータ弄っただけだから
今度は大丈夫だと思います^^

ダウンロードしました。ありがとうです
そういや
121は例のサーバーだけのアップデートだと数秒置きに回線切れ多発しました。念の為 新規ダウンロードしてみます

>C4さん

こんにちは^^
そうですね♪
お試し版ですので期限つきですw
ポリシーへの賛同を前提にお渡ししていますので
もしD.A.Tとともにやって頂けるようでしたら
あらためて正規版をお渡しします^^
がんばってまいりましょう☆

>Airockさん

こんにちは^^
そうですねw
MultiTimeFrame!と言ってリリースしてるセットで
MTFを外しますと公言されてはさすがに困ります(笑
よろしくお願いしますねw

>りこさん

そうですね~。
切れっぱなしということはありませんが
プツプツ接続切れの音がしますね~^^
でもサーバーをScanすれば
ちゃんと"121Lab-Demo"と置き換わっているので
正しいようにも見えますね?。。^^;

Method9.3.1を使わせて下さい!

以前から雲の上の存在だなぁと思いながら拝見しています。
この度ブログを作ってみました。
更新は頻繁にできないかも知れませんし、良いアイデアを提供できすのかもわかりませんが、自分なりに邁進していきたいと思っています。
宜しくお願い致します。

>シャチさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
雲の上だなんて!とんでもないです^^;
協力して頂けるカタチはいくか用意していますのでw
MethodやD.A.Tを盛り立てていただけれるのであれば
ブログ掲載には限定されなくとも大丈夫です♪^^
先程メールを送りしましたので確認をお願いします
がんばってまいりましょう☆^^

ありがとうございます^^

先程、違うページに返事してしまいました^^;
これからよろしくお願いします!

>シャチさん

こんにちは♪
コメントは最新の記事へお願いしていますので
大丈夫ですよw
よろしくお願いします^^

素晴らしいです!^^

こんばんは。
DLさせて頂いてからリアルで3日目になります。
1分足でRSIがバンドをブレイクして戻る時を狙ってトレードしています。
3日間で34pips獲得!
目標8pipsの現状から考えるとすごく順調にいってます^^
他の時間を確認してトレードしようとすると迷いが出てしまって約定できないまま過ぎてしまいます^^;
修業が必要ですね。。。
今しばらくブレイクの戻りを狙う方法で頑張ってみます!

>シャチさん

こんにちは^^
34pips♪ナイスですね☆
フォーラムに寄稿していただけないのがとても残念ですがw
少しでもMethodが貢献できているようでよかったです^^
RSIがバンドをブレイクして戻る時を狙ってというのは
サインが出たら、ということになりますか?
きっとエントリーポイントの選択がうまくいってるんですね♪
そのコツをまたぜひコメ入れてくださいネ(できれば最新の記事へw)
がんばってまいりましょう☆^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.dayaftertrade.com/tb.php/210-8a952433


ブログランキング・にほんブログ村へ